雑誌・書籍やオンラインメディアの発行・運営のほか、講座・研修、フォーラム・セミナーの開催などを通じて、マーケティング、クリエイティブの実務に役立つ知識と情報を提供しています。
チャレンジする価値がある
新しいアワード 新しいカテゴリー
2024年から新シリーズとして「チェレンジする価値がある 新しいアワード 新しいカテゴリー」を連載します。既存のアワードの新しいカテゴリーや、新たなアワードが次々と誕生している今、アワードの変化を見ながら、新しい広告の方法や価値を見出すシリーズ企画です。
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2024年から新シリーズとして「チェレンジする価値がある 新しいアワード 新しいカテゴリー」を連載します。既存のアワードの新しいカテゴリーや、新たなアワードが次々と誕生している今、アワードの変化を見ながら、新しい広告の方法や価値を見出すシリーズ企画です。
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2024年から新シリーズとして「チェレンジする価値がある 新しいアワード 新しいカテゴリー」を連載します。既存のアワードの新しいカテゴリーや、新たなアワードが次々と誕生している今、アワードの変化を見ながら、新しい広告の方法や価値を見出すシリーズ企画です。
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第9回
【グランプリは100万円】オンライン動画を募集中!
宣伝会議『ブレーン』主催の動画コンテスト「BOVA(ボバ)2025」
宣伝会議では、優れたオンライン動画を顕彰するアワード「Brain OnlineVideo Award(BOVA/通称:ボバ)」において動画を募集中です。今回で12回目を迎え、TikTok for Businessとのコラボレーションで「縦型動画部門」も新設しました。
今年からの新設部門「縦型動画部門」
BOVAは、映像制作業界の活性化とこれからの時代を担うオンラインビデオクリエイターの育成と発掘を目指し、月刊『ブレーン』が2013年に創設。これまで、企業からの課題に対する自主制作動画を対象とした「一般公募部門」と、すでに公開された企業・団体による動画を対象とした「広告主部門」の2部門で動画を募集してきました。
そして12回目となる今回からは、「一般公募部門」を「オンライン動画部門」に改称。さらにスマートフォンの普及に伴い生活者の日常の一部となった縦型動画の浸透を背景に、TikTok for Business とのコラボレーションで「縦型動画部門」を新設します。企業からの課題に対する縦型の自主制作動画が対象です。
詳しい賞の概要、スケジュールなどは公式サイト、『ブレーン』本誌をご覧ください。
◎BOVA公式サイト
◎11月1日発売の『ブレーン』12月号にも「オンライン動画部門」の詳細を掲載しています(応募締切:2025年1月14日(火)13:00)。
◎11月29日発売の『ブレーン』2025年1月号では「縦型動画部門」の詳細を掲載しています(応募締切:2025年2月20日(木)13:00)。
●「オンライン動画部門」協賛企業(五十音順)
アスクル/伊勢半/エクシング/カルビー/サントリー食品インターナショナル/損害保険ジャパン/タイガー魔法瓶/チューリッヒ保険/東亞合成/トレンドマイクロ/バンダイ/ビックカメラ/プレナス/マスメディアン/立命館大学/ロッテ
https://bova.co/12th/theme/general#online
●「縦型動画部門」協賛企業(五十音順)
コージー本舗/ジェイアール東海ツアーズ/資生堂ジャパン/PayPay/丸大食品/ヤマハ発動機
※課題は追加の可能性がございます。詳細はBOVA公式サイトをご確認ください。
https://bova.co/12th/theme/general#vertical