今回は生活者総合調査ACR/exデータより、50%以上の生活価値観項目をもとに、“いまどき”の価値観をご紹介します
JAAA REPORTSでは、日本広告業協会(Japan Advertising Agencies Association)からの情報を発信しています。広告ビジネスに関する最新動向やトピックス、協会の多岐にわたる事業活動などをお届けします。

60代が、検索や買い物、決済などもWebサイトやアプリで当たり前にこなす“デジタル生活者”に変化しつつある今、彼らが日常的にアクセスしているWebサイトやアプリは、どのようなものが中心となっているのでしょうか?また、その使い方は他の年代とどのように異なるのでしょうか?

これまでの連載では、いかにして組織内部の従業員のAIリテラシーを高め、日々の業務に活用していくかというテーマを論じてきた。このように個々の従業員の生産性を高め、組織全体のケイパビリティを底上げすることは、間違いなく重要な一手である。












