お知らせ
JAAA REPORTSでは、日本広告業協会(Japan Advertising Agencies Association)からの情報を発信しています。広告ビジネスに関する最新動向やトピックス、協会の多岐にわたる事業活動などをお届けします。
広告代理事業の進化への投資

東急エージェンシーは新・中期経営計画で、「ビジネスモデルの変革」を掲げ、お客さまのバリューチェーン全体で体験価値を共創することでの広告代理事業の進化に取り組んでいます。

JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール

日本アドバタイザーズ協会(JAA)は日本の有力なアドバタイザー企業・団体自らが共同して、広告活動の健全な発展のために貢献することを目的に活動する、広告界において日本で唯一のアドバタイザーのみを会員とする公益社団法人です。

第6回「目に触れる機会の多い業種が就活生の第一想起に」

就活生の人気業種として金融や商社・ITなどがよく挙げられますが、それ以外に学生が目に触れる機会の多いBtoC企業もランクインしています。とくにエンタメ・コンテンツ関連企業は軒並み上位に入っています。

AI時代における広告プランニングの在り方

ここ1年で、一気にAIが身近になった気がしますね。 これは実生活だけでなく、広告業界にも大きく影響を与えていると思います。

Fresh eye
Fresh eye
魔法にかけられた2週間:パリ・オリンピックを振り返る

フランスを象徴する建造物や文化遺産をバックドロップにオリンピック競技を行うという企画ではあったが、実際にエッフェル塔の前でのビーチバレー、コンコルド広場のオベリスクの横を宙返りするスケートボーダー...

WORLD REPORT
WORLD REPORT

最新のJAAA REPORTS(冊子版)

JAAA REPORTS 2024年9月 No.843

こちらから
お読みいただけます
JAAA REPORTSは冊子版も発行しています。オリジナルの内容が掲載されていますので、こちらもぜひご覧ください。

Newsletter

Design News to your inbox

All Articles
JAAA REPORTS 2024年9月号
JAAA REPORTS 2024年8月号
JAAA REPORTS 2024年7月号
水島 直哉
井倉 大輔
山室 匡史
寺岡 真由美
星野 一道