2024年7月30日、ADKマーケティング・ソリューションズはクリエイティブとコンサルティングの両視点を融合させた新しいメソッド「界隈マーケティング」を発表しました。
JAAA REPORTSでは、日本広告業協会(Japan Advertising Agencies Association)からの情報を発信しています。広告ビジネスに関する最新動向やトピックス、協会の多岐にわたる事業活動などをお届けします。
「AI」という広大なテーマに対して、広告業界では「LLM(Large Language Model)」の表層的な利活用の中に偏りがちに感じる。「マルチモーダルAI」の概念も(どのようなデバイス・データだとしても)プロンプトの技術やアウトプットが「言語コミュニケーション」の域を出ない。
ADFESTは、1998年にスタートしたAPACを代表する国際アワードのひとつです。Spikes AsiaやMAD STARS、ONE Asia Awardsなど、APAC地域には総合広告賞がいくつかありますが、ここではADFESTの「良いところ」についてお伝えします。
最新のJAAA REPORTS(冊子版)
JAAA REPORTS 2025年1月 No.847
こちらからお読みいただけます