お知らせ
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JAAA REPORTSでは、日本広告業協会(Japan Advertising Agencies Association)からの情報を発信しています。広告ビジネスに関する最新動向やトピックス、協会の多岐にわたる事業活動などをお届けします。
企業とCSOによる共創

広告ビジネスにおいて毎年いろいろなワードが重要用語として使われています。新しく追加されるものや、従来の意味から変化してきた用語などもあります。そのような変化に応じて再確認の意味も含めて読者の皆さんにお伝えします。

自治体のここに注目!「自治体×○○」PR Vol.70 北海道鹿追町×地域課題解決型ワーケーション

地域が抱える課題を、企業とともに解決するワーケーションプログラムを独自で開発している鹿追町。民間との協働で事業の持続性を模索しつつ、閑散期の観光業にもメリットをもたらす取り組みについて、担当者に話を聞きました。

ストラテジックプランナーは本当に必要か?

「優秀なクリエイティブと優秀な営業がいれば、ストラテジックプランナーは必要ない」これは、営業のメンバーに言われた言葉です。

Fresh eye
Fresh eye
クリケットW杯とメディア視聴の変化

インドが熱狂するスポーツ、クリケット 2011 年以来12年ぶりにインドで開催されたクリケットのワールドカップは約1ヶ月半にわたってインド国内の話題の中心だった。

WORLD REPORT
WORLD REPORT
「あってはならない」の呪縛からの解放

かつて、家電メーカーが自社製品の欠陥が発覚した段階で、お詫びと回収のCMを大々的にうって、かえってその会社のイメージがアップしたということがありました。いわゆるお詫びCMの元祖と言われるCMです。

近い将来、「サブカルおじさん」は、シニアマーケティングをシフトする!?

今年、日本人の2人に1人は50歳以上になります。今後、シニアビジネスとの向き合いは益々増えていくはずです。2024年はシニアマーケティングを考える絶好の機会と言えます。

最新のJAAA REPORTS(冊子版)

JAAA REPORTS 2024年2月 No.834

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