お知らせ
JAAA REPORTSでは、日本広告業協会(Japan Advertising Agencies Association)からの情報を発信しています。広告ビジネスに関する最新動向やトピックス、協会の多岐にわたる事業活動などをお届けします。
ACCのアワードにも変化。若者もターゲットに。

ACCは、テレビCMやラジオCMの研究、啓蒙、広告賞選考等の活動を60年以上の長きにわたって行ってきました。テレビ局やラジオ局が日本全国に広がっていく黎明期から、CMの在り方を考え、法律や倫理、技術面からも議論を深めてきました。

第4回「組織へのネガティブなイメージをポジティブに転換させるには」

組織に対するネガティブな印象が、組織の中にいる一個人の力によってポジティブに転換するのでは。そんな仮説を持っています。 第3回のコラムで広告会社の新人コピーライターの奮闘マンガ「ゾワワの神様」の立ち上げの経緯を紹介しましたが、上述の仮説も影響しています。

統合マーケティングプラットフォーム「CRETIVITY ENGINE BLOOM」への投資

2024年6月4日、株式会社博報堂DYホールディングスは新しい統合マーケティングプラットフォーム「CREATIVITY ENGINE BLOOM」の開発を発表しました。

AirbnbとUber、WeWorkのシェアリング事業が秘める社会的価値

Airbnbは一般民家、Uberは一般自家用車、WeWorkは一般ビル・オフィスの共有を促し、シェアリングの概念を広げて来た代表選手だ。

自分時間で得るものと失いつつあるもの。 広告会社にできることとは。

みなさん、自分だけの時間を確保してますか?私は、普段は広告会社の営業としてクライアント様や協力会社の方々と過ごす時間や友人と過ごす時間を大切にしていますが同様に、自分だけに使う時間も大切にしています。

Fresh eye
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最新のJAAA REPORTS(冊子版)

JAAA REPORTS 2024年7月 No.841

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鶴田 尚揮
木下 陽介
一般社団法人 ACC
諸岡 孟
矢冨 百夏
森賀  純一