お知らせ
JAAA REPORTSでは、日本広告業協会(Japan Advertising Agencies Association)からの情報を発信しています。広告ビジネスに関する最新動向やトピックス、協会の多岐にわたる事業活動などをお届けします。
マーケティング活動に対するアワード。多種多様なプロジェクトのエントリーを歓迎します。

日本マーケティング大賞は、企業・自治体・団体等のすぐれたマーケティング活動に対して表彰しております。2009年から実施されており、今年の6月第16回の表彰式を行いました。

Oracleの広告事業撤退が示すシグナル

Googleによる「Cookie廃止の撤廃」のアナウンスのタイミングの直前に、Oracleは、2024年9月末をもってグローバルでの広告事業を終了することを発表している。この章で初めて本件を知ったという読者もあるくらいだろう。

WORLD REPORT
WORLD REPORT
グローバルでクリエイターと共に制作するための“心構え”

私は広告会社のプランナーとして働いているが、その仕事は少しユニークかもしれない。コミュニケーション戦略の立案からコンテンツ企画、撮影、編集までのすべての行程に携わるのだが、実は撮影から編集まで制作を、海外のプロダクションやカメラマン、クリエイターと協業することが多いのだ。

Fresh eye
Fresh eye
第7回「自分と社会をつなぐのは“会社”」

第6回のコラムからの続きで、2023年6月にJAAA×マスナビで開催したイベント「『自分のため、社会のため』はたらくを考える就活セミナー~広告だからできること~」の様子をお届けします。

クライアントのサステナビリティ推進を支援するソリューション構築への投資

持続可能な将来に向け、地球環境の保全やSDGsの各種目標達成に向けた動きが産業界で加速している中、株式会社アイプラネットは三菱電機グループのハウスエージェンシーという立場から、主にグループ各企業が標榜するサステナビリティ活動への伴走、支援体制の構築に注力、人的投資を進めています。

最新のJAAA REPORTS(冊子版)

JAAA REPORTS 2024年10月 No.844

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JAAA REPORTSは冊子版も発行しています。オリジナルの内容が掲載されていますので、こちらもぜひご覧ください。

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古賀 大資
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